赤ちゃんがいても安全に使える暖房器具

赤ちゃんがいる家庭にとっては暖房器具は安全を第一に選びたいはずです。
石油ストーブは暖房能力が高くすぐに部屋が温かくなりますが、赤ちゃんがストーブにさわってしまわないようにガードを設置したり、赤ちゃんをより注意深く見ていてあげないといけません。
また、石油ストーブは定期的に換気を行わないと空気が汚れてしまい、一酸化炭素中毒になってしまう恐れもあります。

安全な暖房器具といえばエアコンが思い浮かびますが、エアコンは風が出るのでそれが苦手な人もいるでしょう。
そしてエアコンは頭は暖かいのに足が寒いという状態にもなりやすいです。

そこでおすすめなのが遠赤外線ヒーターです。
遠赤外線ヒーターは赤ちゃんが本体にさわってしまっても高温やけどをするようなことはありません。
そして風も出ないのでエアコンの風が苦手な人でも大丈夫です。
換気も不要で赤ちゃんの寝室で1日付けっ放しでも空気が汚れることがありません。

その代わり弱点として石油ストーブなどに比べて暖房能力が弱いということがあります。
なので最初はエアコンと遠赤外線ヒーターを併用して、部屋が温まったらエアコンを止めて遠赤外線ヒーターのみを稼働させるという使い方をしたりするのがいいと思います。

ではどういった遠赤外線ヒーターを買えばいいのかというと下記の参考サイトで詳しく解説されています。
下記の参考サイトでは夢暖望などの赤ちゃん向けの遠赤外線ヒーターが具体的な商品名でも紹介されています。
赤ちゃんにも安全なおすすめの暖房器具