シルキーカバーオイルブロックはオイリー肌の人におすすめ

化粧下地にもいろいろなものがありますが、セルフューチャーシルキーカバーオイルブロックという化粧下地があります。
通販を中心に販売されている(もしかしたら通販でしか買えないかもしれません)化粧下地なのですが、これはオイリー肌の人に向いています。

お肌の凸凹クレーターをカバーしてくれるというのが商品の一番の売りのようですが、オイリー肌の人が一番気になるテカリも抑えてくれます。
顔がテカると毛穴も目立つのでクレーターをカバーしてくれるというのもオイリー肌向けとも言えます。

シルキーカバーオイルブロックを塗った後ファンデーションを使うのが一般的な使い方ですが、ファンデーションを使わずにシルキーカバーオイルブロックだけを塗って「すっぴん風メイク」というのもできます。
使い方としてはべったりとたくさんつけるのではなく、少量を薄く顔全体に伸ばして使います。
オイリー肌の人は試してみる価値ありだと思います。
参考サイト:シルキーカバーオイルブロックはオイリー肌におすすめの化粧下地

シルキーカバーオイルブロックと似た商品でミムラスムーススキンカバーという商品もあります。
上の参考サイトでも紹介されているのですが使い方もシルキーカバーオイルブロックと同じように少量を薄く伸ばすという使い方をします。
今のところミムラスムーススキンカバーの方が値段は安いみたいなので、まずはミムラスムーススキンカバーを試してみるのもいいのではないでしょうか。
こういうものは口コミ情報を見るだけではなく実際に試してみないと自分に合うかどうかはわからないので、興味がある人は実際に試してみることをおすすめします。

そしてこれは下地とは関係ないのですが、オイリー肌の人は顔の皮脂の取り過ぎに気をつけてください。
皮脂を取り過ぎると、失われた皮脂を補うために体が余計に皮脂を分泌してしまう場合があるからです。
洗顔はほどほどに、そして必ずお肌の保湿もセットで行ってください。